更新日:2024-03-07 (木) 19:30:22

LMSリニューアルに伴う,メールアドレスの登録・変更の一時停止について

利用を再開しました(2017.09.21)


LMSのサーバ更新に伴うリニューアルにより,リニューアル作業の期間中,LMSに投稿された連絡事項等の通知を受け取るメールアドレスの登録・変更を一時的に停止します(※).停止期間は,2017年9月までの予定です.この期間中にメールアドレスの登録・変更を希望する際は,LT開発室宛にメールアドレスをお知らせ下さい.

※LMSの仕様の問題で,データ移行の間にメールアドレスが変更されると,そのユーザのデータが正しく移行されない場合があるため,これを防ぐための処置です.

メールアドレス登録・変更停止期間

2017年2月25日(土) 12:00 〜 2017年9月下旬

※ 現行LMS,新LMSともにメールアドレスの登録・変更機能を停止します

停止対象の機能について

  • ユーザ自身によるLMS上のメールアドレスの登録変更
    • LMSの個人ページ(画面右上に自分の名前が表示されているボタンをクリックして表示)の「設定」→「個人情報」をクリックし,「個人情報の編集」のリンクから行える機能.

停止期間中のLMS上のメールアドレス変更について

停止期間中のメールアドレスの登録・変更はラーニングテクノロジー開発室で受け付けます.連絡内容等は以下をご覧ください.

教職員の方

  • 以下の内容をメール本文に記載の上,連絡先までご連絡ください.
手続き:LMS登録メールアドレスの変更
所属:
氏名:
変更後のメールアドレス:
連絡先 :LT-Support@LT-Lab.teikyo-u.ac.jp

学生の方

  • 以下の内容をメール本文に記載の上,大学の自身のメールアドレス(xxxxxxx@.stu.teikyo-u.ac.jp)から,連絡先までご連絡ください.大学のメールアドレス以外からの申請の場合は受け付けられません.
手続き:LMS登録メールアドレスの変更
学籍番号:
氏名:
変更後のメールアドレス:
連絡先 :LT-Support@LT-Lab.teikyo-u.ac.jp
  • ※本人確認のため,大学のメールアドレスから送信をお願いしています.大学のメールアドレス以外からの申請の場合は受け付けられません.
  • ※大学のメールアドレスからの送信がわからない場合は,その旨ご連絡ください.

本件に関する問い合わせ先