更新日:2016-08-25 (木) 12:51:50

メニュー

faq.png  manual.png  tips2.png  shinsei.png

お知らせ

LMS不具合情報

(解決済み)LMSを利用できないトラブルが発生しています(2016.08.24)
現在,LMSのハードウェア障害により,LMSが利用できないトラブルが発生しています.現在対応中です.
復旧までしばらくお待ち下さい.ご迷惑をおかけして申し訳ございません.

本トラブルは解消いたしました.(2016/08/25)
現在は正常にLMSをお使いいただけます.
トラブル発生期間 8/24(水) 5:30〜8/25(木) 12:00頃
Windows10でのファイルの提出やアップロード時の不具合について (2016.06.23)
Windows10のブラウザ「Microsoft Edge」の不具合により,LMSでファイルのアップロードができなかったり,アップロードした ファイルが白紙の状態になってしまうという現象が発生しています.

この現象は,WordやExcelファイルをLMSに提出・掲載する際に,ファイルを開いたままの状態でアップロードの操作をした場合に,発生することが確認されています.特定の機能だけではなく,LMSへのファイルのアップロード操作をする,全ての機能において発生します.Windows10でLMSを利用する際は,ご注意下さい.

<対応策>
 Windows10でファイルの提出やアップロードを行う際には,以下のどちらかの方法で行うようにして下さい.
  ・添付したいファイルを閉じた状態(WordやExcelも終了した状態)で, ファイルの添付操作を行ってください.
   その際に操作途中でファイルを開かないでください.
  ・FirefoxやChromeなど,Edge以外のブラウザを利用してください

LMSメンテナンス情報

  • メンテナンスの予定はありません